看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

DisneySea X'mas ver.🐭⚓🎄

嫁ちゃんです👩🏼‍🦰

 

 

ディズニー記事は旦那ちゃんから

バトンタッチ( ・∀・)/~  \(・∀・*)

 

 

 

 

旦那ちゃんの記事でも紹介しましたが

私が出席した7月の友人の結婚式で

見事にペアチケをgetしまして

楽しみにしておりました

ディズニーへ ٩(.^∀^.)งLet's go!

 

 

前日まで ランド〽️ か シー⚓ か

悩んでたんですが、、、

前日にディズニーに詳しい先輩との夜勤で

 

  • 今年の夏に新アトラクションが出来たこと
  • 大きいクリスマスツリーが見れること
  • ランドの一部が工事中なこと
  • 来年の春にランドに新エリアが出来ること
  • 子どもがいたらランド向きになること

 

などなどふまえた結果、

 

 

 

 

f:id:nurse_fu_fu:20191206193708j:image

シー⚓に決定しました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日も明けで疲れていた二人は

ホテルでぐっすり寝てしまい、、、

 

 

起きたらなんと7:38!!

 (((゜Д゜;)))(゚Д゚≡゚Д゚)?━Σ(゚Д゚|||)━

 

 

1時間も寝過ごしてしまいました、、

 

 

急いで準備しましたが

ディズニーに着いたのは9時半くらい

 

 

 

 

楽しみにしてた

今年の夏にできた新アトラクション

ソアリン:
ファンタスティック・フライト

f:id:nurse_fu_fu:20191206193953j:image

 

FP(ファストパス)をとろうと

公式アプリを確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FP終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (`・ω・ ;)ナヌッ?!

なんという人気ぶり、、、

 

 

 

代わりにいつも人気な

トイ・ストーリー・マニア!をゲット

 

 

190分待ちでしたが

ソアリン に乗るため並ぶことに

 

 

並びながらショー抽選

 

 

 

 

そういえば、

FP取得ショー抽選

全部スマホからできるようになってて

とっても便利でした~ 

 

その分競争率は上がってしまったのかも

しれませんね〜_(_^_)_

 

 

 

 

幸運にも

BBB こと

BIGBANDBEAT 当選 ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

f:id:nurse_fu_fu:20191206193908p:image

 

 

それを楽しみにしながら

予定通り3時間ほど順番待ちして

いざ!初ソアリン

f:id:nurse_fu_fu:20191206193610j:image

 

 

壮大な空の冒険がはじまりました。

 

 

風と匂いに感動しながら

世界の空を飛んできました𓇢𓅮

 

 

 

 

ソアリンが終わると

BBB 開演10分前!

 

急いで会場へεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

A3-3(1階 Aブロック 前から3列目 左から3番目)

f:id:nurse_fu_fu:20191206195124j:image

という神席で歌と演奏の迫力がすごくて

目の前をキャラたちも通っていって

感動しっぱなしでした ‪( ;ᯅ; )‬*

 

 

 

 

そのあとは

f:id:nurse_fu_fu:20191206195300j:image


f:id:nurse_fu_fu:20191206195307j:image


f:id:nurse_fu_fu:20191206195821j:image


f:id:nurse_fu_fu:20191206195829j:image

 

X'masで彩られた街を歩きながら

 

 

マイ・フレンド・ダッフィー

のミニライブショーが人気な

ケープコッド・クックオフという

ハンバンガーショップで遅めのランチへ

 

ショーの方はいつも混んでるし

と思って食事のみの席へ行く予定でしたが

 

お昼どきからズレたおかげなのか

数組待ちだったので

ショー&食事の席へ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

f:id:nurse_fu_fu:20191206200608j:image

 

ダッフィーフレンズに癒されながら

美味しいハンバーガーを食べて満足でした

f:id:nurse_fu_fu:20191206200626j:image

 

 

 

 

食後は、まず、

マジックランプシアター

実写版アラジンの映画のおかげで

内容が詳しくなって

以前より街を歩くのが楽しく感じました

なんか訪れている人も

多かったような気がしますね~( ˆ-ˆ )

 

 

 

 

そのあとは、

タートル・トーク

ここは毎回行ってしまう!

ほんとどうなってんのかな〜って

感心しながら楽しんでました

 

 

17:45からは

ファンタズミック

f:id:nurse_fu_fu:20191206202527j:image

来年の春で終わっちゃうみたいで

見納めになっちゃったかな(´・・`)

 

 

 

 

夜は一段とX'mas感が増して

とっても素敵な街に.*・゚ .゚・*.

f:id:nurse_fu_fu:20191206202757j:image


f:id:nurse_fu_fu:20191206202750j:image

 

 

ショーが終わってからは

一番初めにとったFPで

トイ・ストーリー・マニア!

f:id:nurse_fu_fu:20191206203117j:image

 

ここのエリア夜はこんなにライトアップで

キレイになるんですね!!

 

シューティングは好きなんですけど

センスがないんですよね~ 

いっつも旦那ちゃんに負けちゃう( ˘ •ω• ˘ )

 

 

 

 

終わった頃から観覧エリアで待機して

クリスマスシーズン限定の

ナイト水上ショーの

カラー・オブ・クリスマス

f:id:nurse_fu_fu:20191206203534j:image

 

寒かったけどいいところから見れてよかった〜!

 

 

 

 

そのあとは

エレクトリックレールウェイ

に乗って夜の街を見渡しながら

ニモ&フレンズ・シーライダー

 

 

 

 

最後は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nurse_fu_fu:20191206203319j:image

シメはこれと決めていました

センター・オブ・ジアース

 

 

旦那ちゃんと

「絶対景色見よな!!」

という約束をして乗り込み、

 

ドキドキソワソワしながら

一瞬見える絶景とともに

噴火させていただきました。

 

 

感動した話を興奮して話しながら

エレクトリックレールウェイ

に乗ってメインゲートへ帰りました。

 

 

 

 

帰りは節約のため

夜行バスで東京とさよならでした~

 

 

 

 

 

 

今回もとーっても楽しい旅でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は子どもと夢の国!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(。・ˇ꒳ˇ・)ノ

 

 

 

だらだら。のんびり。