看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

体幹トレーニング再開!!夫婦二人でプランク👨👩

旦那ちゃんです🙌

気づいたらもう12月ですね~

今年もあと1ヶ月

なにかやり残したことはないでしょうか?

僕たち夫婦は8月からダイエットとして
1日1回5分ほどの体幹レーニングを始めました!

f:id:nurse_fu_fu:20191201224647p:plain

それからは毎日続けることを目標で頑張りました( ゚Д゚)

初めは筋肉痛が凄かったですが、
1週間ほど続けると
慣れたのか筋肉痛はなくなっており、
前よりも少しずつ楽に感じ始めました(*'▽')

1ヶ月経ち、体重はそこまで変化ありませんでしたが、
お腹のあたりが少し?気持ち?
引き締まったような気がしました\(^_^)/

それから2ヶ月継続すると、中年太りのようなお腹は明らかに引き締まっていました!やったぜ!

しかし、毎日続けることは大変でした…
なぜなら看護師は日勤、長日勤、夜勤と勤務の時間がバラバラであり、
シフトもランダムです


長日勤の後にやるのはしんどかったです


たまにはサボってしまうこともありました(*_*;

しかし習慣化していると、

サボったことに対して罪悪感を感じるようになりました(笑)


なのでサボった次の日は
戒めとして、体幹を2回行うことと決めました


旅行に行く日もホテルや旅館で体幹レーニング…

やはり楽しみながらやるのが続く秘訣ですね(笑)


そして継続は力なりとある通り、

続けていくことで、気づかないうちに成果が出ていると感じました



8月から続けていましたが、11月になり、気温も寒くなってきました…(;゜0゜)

寒くなると同時に活動性も低下してきて…

ついにサボり続けてしまうようになりました⤵⤵

寒さは強敵ですね~


しかしもう12月です
この節目にもう一度再スタートを切りたいと思います❗

夫婦ともに頑張っていきます!

ブログも毎日更新を目標に頑張っていきます❗

継続は力なり❗


今日はあまり、文字に凝ったりしていないですが、そういう日もありですね(笑)



だらだら。のんびり。