看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

結婚記念日旅行💍 横浜⚓&箱根温泉♨️ 前編❗

旦那です👨

早くも2020年2月になりましたね~

 

暖冬でしたが、ようやく本格的に寒さを感じるこの頃です🌁⛄🌁

 

 

実は看護師夫婦

2月が結婚記念日なのです💖

 

そして今回は結婚記念日の旅行として

 

横浜⚓&箱根温泉♨️へ行きました~(о´∀`о)✨

 

二人とも夜勤明けからの連休🌄

つまり実質三連休(笑)

 

2泊3日の旅をしました🚅♨️

 

1日目(夜勤明け)☀️

 

名古屋駅から

新幹線🚅で横浜へ向かいました!

 

新幹線に乗るときにはいつも駅弁を購入しています🍱

 

名古屋では安定の味噌カツ🐷弁当&ひつまぶし巻き

を購入
f:id:nurse_fu_fu:20200212211929j:image

 

車🚗に乗ることもないので、

缶ビール🍺も買っちゃいました😎


f:id:nurse_fu_fu:20200212210736j:image

昼からアルコール摂取できる幸福感はたまりませんな(*´∀`*)

 

2時間ほどで横浜へ到着!

 

自分は初めての横浜でした!

 

さっそく格安のビジネスホテルへチェックイン!

 

ホテルリブマックスへ💨


f:id:nurse_fu_fu:20200212210004j:image

内装も綺麗✴️

二人で1泊朝食付き🍴で4400円くらいでした💰


f:id:nurse_fu_fu:20200212210041j:image

とてもコスパも良く満足できました😁


f:id:nurse_fu_fu:20200212210109j:image

お金は使うときと節約するときの

メリハリが大事ですね!(笑)

 

リブマックスないすでした👍

 

ホテルのすぐ隣には横浜中華街がありました🍴🍜🍥


f:id:nurse_fu_fu:20200212210019j:image

新型コロナウイルスの影響で

観光客減ったりするんですかねぇ?😭

と素朴な疑問(笑)

早く治まってほしいと願っております🙏

 

 

チェックインを済ませたあとは夜のお散歩へ🚶‍♂️🚶‍♀️

 

夜景を観ながらの海沿いの散歩は

とてもロマンチックでした✨


f:id:nurse_fu_fu:20200212205805j:image

そのまま散歩しながら


f:id:nurse_fu_fu:20200212205819j:image

赤レンガ倉庫へ向かいました🌟



f:id:nurse_fu_fu:20200212211109j:image


f:id:nurse_fu_fu:20200212205855j:image

光と建物の雰囲気がとても良かったです⤴️

 

隣にはスケートリンクもありました⛸️

 

夕御飯を何にするか考えながらブーラブラ


f:id:nurse_fu_fu:20200212205725j:image

結局居酒屋へ入りました🎶🍺🎶


f:id:nurse_fu_fu:20200212205938j:image

嫁ちゃんと今までの結婚生活についてや

職場のことについてなど

色んなことを語り合いました💬

 

ほろ酔い気分で心地よかったです😳

 

夜勤明けでも、とても充実した1日になりました🌃✨

 

2日目からは箱根温泉へ!!♨️

 

箱根温泉温泉については

次の記事で~📝

 

 

だらだら。 のんびり。