看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

旦那ちゃん誕生日おめでとう旅⚑*゚リライム&東尋坊🌊編

 

 

嫁ちゃんです🙋‍♀️

 

 

1月12日は旦那ちゃんの誕生日でした~

おめでとう〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:nurse_fu_fu:20200114215756j:image

 

 

いつもありがとね.(*´▽`*).

 

 

f:id:nurse_fu_fu:20200114214952j:image

f:id:nurse_fu_fu:20200114214956j:image

 

 

⬆️このゲーム椅子をプレゼントしました

座り心地もよくて家具としても使えそうです♪

 

 

 

 

そしてそして毎月恒例の旅行は、

福井石川へ行ってきました〜( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

 

 

今月のお休みも夜勤明けから

かぶったので明けから出発~!!!

 

 

福井をめざして出発したのですが

やはり途中で睡魔に襲われ

パーキングエリアで2時間ほど仮眠( ˘ω˘ )zZZ

 

 

まずは福井県福井市にあるリライムという

天然温泉リゾート施設

f:id:nurse_fu_fu:20200114213355j:image

 

 

温泉でまったりあたたまった後は

施設内のしのぶえというレストランで

おいしいもの沢山食べました

f:id:nurse_fu_fu:20200114212954j:image

 

 

私たち夫婦はこういう

まったりするところが大好きなんですね

 

 

f:id:nurse_fu_fu:20200114213408j:image

こういうリクライナールームという

仮眠室もあって夜もそこで過ごそうと

計画していた訳ですが、、、

 

 

なんと満室Σ(゚д゚;)!?!?

 

 

 

さすが休日ですね、、、(′︿‵。)トホホ…

 

 

待ってみましたが

爆睡しているひとばかりで

空く気配もなく

 

 

ホテルも備わっているところなので

確認してみましたが空室はなく

 

 

断念して近くの快活CLUB

 

 

無事ペアフラットシートが空いており

ゆっくり2人で眠れました(^ω^ Ξ/ ^ω^)/

 

 

 

 

8時間ほど滞在して朝になったので

次は福井県の名所、東尋坊

f:id:nurse_fu_fu:20200114214014j:image

 

 

2016年にも行ったので3年以上ぶりでした

 

 

天気は良くなかったですが

相変わらずの断崖絶壁の絶景に感動f:id:nurse_fu_fu:20200114213010j:image

f:id:nurse_fu_fu:20200114214049j:image

 

 

案外心配性さんな旦那ちゃんに

進むのを止められ手前で写真撮影(笑)

 

 

雨も降ってきたので長居はせず

やまに水産というお店で

海鮮丼をいただきました😋

f:id:nurse_fu_fu:20200114213029j:image

f:id:nurse_fu_fu:20200114214116j:image

 

 

3年前に行った時にもお邪魔したお店で

美味しかった思い出があったのでもう一度☝️

 

 

やはり日本海間近なだけあって新鮮ですね〜

 

 

旅館のチェックインの時間まで

少し時間が空いたので

車内でまったりとDVD鑑賞꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

 

 

 

そして東尋坊から1時間ほど走り🚙💨

石川県加賀市にある山代温泉

山下家という旅館へ向かったわけですが

 

 

ここからは次の記事で👋🏻

お楽しみに *˙︶˙*)ノ"

 

 

だらだら。のんびり。