看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

2020年🐭初詣! 伊勢神宮の穴場!@瀧原宮⛩️

どうも、明けましておめでとうございます!🌅


旦那です!👨


2020年やってきましたね~🐭



あっという間に2019年が過ぎ去りました😢



社会人になってから
時間の経過が早くなったなと感じています😂




さてさて、看護師夫婦、二人👩‍❤️‍👨



今回は初詣に行って来ました!☀️




場所は毎年恒例の

伊勢神宮⛩️内宮へ!⛩️



…の予定でしたが、


朝、寝過ごしてしまったことと💤



お正月の伊勢神宮は大混雑のため😭💦


渋滞や駐車場で時間かかってしまうことが予測されます…





そこで、今回は内宮へ行くことは諦めました(笑)





どこへ行こうか迷ったとき、調べてみると



伊勢神宮の内宮の別宮で



瀧原宮という場所があり


そこが穴場で混雑も少ないという情報を発見し



今回は瀧原宮へ行くことに決めました!⛩️✨






実際に行ってみると場所はこんな感じ👇
f:id:nurse_fu_fu:20200106111447j:plain

f:id:nurse_fu_fu:20200106111544j:plain

f:id:nurse_fu_fu:20200106111624j:plain


駐車場も程よく空いており、すぐに停めることができました✨



人も混雑とまではいかず


静かで落ち着ける場所となっていました🙌




中には 4つの社がありまして⛩️

回る順番が大切らしく


瀧原宮瀧原竝宮若宮神社→長由介神社



の順に参拝するとよいらしいです!⛩️





f:id:nurse_fu_fu:20200106112217j:plain


f:id:nurse_fu_fu:20200106112255j:plain


f:id:nurse_fu_fu:20200106112330j:plain


f:id:nurse_fu_fu:20200106112405j:plain





今年の願い事は


・元気な赤ちゃんを授かれますように



・母子ともに健康な出産ができますように



・自分も元気に過ごせますように




少し欲張りましたかね?(笑)🌠







初詣も無事に終わり、駐車場のすぐ近くには




道の駅 奥伊勢 木つつ木館


がありました!🌠


f:id:nurse_fu_fu:20200106112847j:plain

https://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_1804.htm

中では、木工芸品、インテリア

住宅用製材品などの展示販売や




地域特産品の販売・食事の提供を行っていました!



そこで二人は大内山牛乳で作られた



ソフトクリームを食べました(笑)🍦

f:id:nurse_fu_fu:20200106112940j:plain





とても良い初詣ができました!⛩️



伊勢神宮の内宮で大混雑が嫌な人がいれば

是非一度寄ってみてください!


結構オススメです✨☀️









だらだら。 のんびり。