看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

妊活3ヶ月目...旦那としてできること...

 

どうも旦那ちゃんです!

 

ついに初めてのブログ投稿!!

 

あまり文章を書くことには慣れていませんが、

時間があれば、コツコツと書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします(笑)

 

さてさて・・・

日頃看護師として忙しく働いているですが、

二人には今、ある願いがあります

 

それは・・・赤ちゃんを授かること!!!

 

「妊活」のイラスト文字

 

 

初めは簡単に考えていました・・・

 

 

しかし、いざ始めてみると

簡単ではないことに段々と気づき始めた二人...(;^ω^)

 

妊活1ヶ月目は何事もなかったように生理が訪れました(笑)

 

今までは基礎体温を測定することは一度もなかった嫁ちゃんでしたが、

 

いろいろとネットで調べ、2ヶ月目に入ったところで 

タイミング法...開始!!

ババーン!!!  ↓↓↓

f:id:nurse_fu_fu:20191129235140p:plain

 

しかしその月は仕事が忙しく、二人とも疲れ切ってしまっていました。

タイミングは取れていたと思いますが、

回数は十分ではなかったと今になって後悔しています・・・(´;ω;`)

 

もやもや感が残ったまま、ただただ奴(生理)が来ないことを祈るのみでした

 

そして生理予定日の1日前

嫁ちゃん何かを感じたようです

奴(生理)が来そうだと・・・(´;ω;`)

 

そして予定日 出血...?

いつもの感じじゃない、それは少量の茶色...!

 

妊活界隈では茶オリというらしいです(知らん)

着床出血だと無理やり思い込む二人でしたが、

翌日、残酷にもしっかりと訪れました(# ゚Д゚)

 

落ち込む嫁ちゃん

 

ここは旦那の出番...!

 

嫁ちゃんを慰めねば!!

 

嫁ちゃんの心身のストレスを軽減させるために

 

・いろんなところに遊びに行く!

・アイスを買ってあげる!

・家事の負担を減らす!

 

ひとまず、これらを頑張ろうと思います!(笑)

 

他にできることがあれば、何か良い案をくださいな(´Д`)

 

次こそは授かりますように・・・(  ≧人≦ )

 

だらだら。のんびり。