看護師夫婦の毎日。

だらだら。のんびり。

今年もあと2週間ちょっと!お掃除開始~!

 

 

はい!

ちゃんでーす(。ˇ꒳ˇ)ノ

 

 

今年も3週間きりましたよ~、、、

 

 

外もらしく乾燥して ヒエヒエ ですね( ;꒳​; )

 

 

インフルエンザも流行ってきておりまして

私の職場でも2名かかってしまいました。

 

 

それで勤務変更もあったりで

今日の病棟忘年会 

来週の病院Xmas会はどちらも

夜勤で行けなくなりましたよ(′︿‵。)トホホ…

 

 

私も11月に予防接種受けていますが

気をつけないと!と思っております。

 

 

みなさんもお気をつけて!!

 

 

 

 

 

 

そういえば、旦那ちゃんが

前回記事でも紹介してくれたように

今週は念願の new! 掃除機が届いて

毎日のように掃除機かけて ルンルン です( ˊᵕˋ* )♩

 

 

今までいい掃除機は使ったことがなく

比べるものがありませんが

快適すぎてお掃除が楽しくなります!

 

f:id:nurse_fu_fu:20191213150107j:image

 

 

私たち看護師夫婦はどちらも

年末に大きな連休がある訳ではないので

少しずつお掃除を開始しています (ง ˙⍢˙)

 

 

私たちは去年の10月に

今の賃貸マンションに引っ越してきて

そのときは バタバタ

色んな書類やら小物やらを

紙袋や引出に突っ込んだだけになっていたり、、

 

今年の2月に結婚式を挙げて

その時の グッズやら書類やらが

捨てられずに残っていたりと、、

 

 

 

 

とにかくものが多くて大変!!

                                                              でした。。。

 

 

もともと ものを捨てるのが苦手な

わたくしちゃんでしたが

今回は イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ を頑張りました。

 

 

結果、ごみ袋 ×⑤ Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

まあ、

押し入れにあったものがほとんどだったので

見かけ上は大きく変わらなかったですね_(_^_)_

 

 

 

 

お掃除ついでに玄関ホールに

貰い物の Xmasリース を飾ってみたら

とってもいい感じになりました〜 

 

f:id:nurse_fu_fu:20191213153655j:image

 

 

 

 

 

無事こまごました小物類が終わったので

次は冷蔵庫とかの掃除をしたいですね!!

 

 

 

 

でも今日は夜勤前なので

こたつむり 生活を お許しください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のXmasEve晦日は夜勤なので

来週20日休みかぶり(&ボーナス日)

少し早めのXmasデートの予定です( •̤ᴗ•̤ )♡

 

 

名古屋ささしまライブのXmasマーケット

覗いてこようと思います ☝︎

f:id:nurse_fu_fu:20191213154150j:image

 

 

 

 

楽しみですね〜♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだら。のんびり。